人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子ヨガ、終わりました

昨日、ずっと気になっていた、一回きりの親子ヨガが終了。
思ったよりもたくさんのお子さんのご参加がありました。

初めてのことなので、様子を見たいこともあり、
いつものレッスンと近い形になりましたが、
やっぱりお子さんには、ヨガというよりも、
ヨガの要素を取り入れた、体操教室といった内容の方が良さそうです。
良く動くお子さんは、ジッとしているのはかなり苦手なようでした。
これも一回開催したから、分ったことです。
親子ヨガ、終わりました_d0020309_2241553.jpg
写真は、ご自宅で普段からWii Fitを使い、
ゲーム感覚でヨガに触れているお子さん達です。
真ん中は参加者の中で、一番小さな小1の男の子^^
小さいのに、最初から最後まで真剣で、可愛かったです。
他のお子さん達も同じように吉祥のポーズを完璧になさっていました。
やっぱりお子さんは、柔らか~い。
こんなに小さな時から、ヨガをしていたら、一生病気知らずですね^^
私も子供の頃に、ヨガに出会いたかったなぁ。

私の夏休みは、近所の大きな子や小さな子とまとまって、
カン蹴りや、かくれんぼ、ゴムとび、トランプなどで遊び呆けていました。
どれも古きよき時代の遊びとなってしまった様で、
今、これらの遊びをしている子供を見かけません。
結構たのしいのになぁ。
by yogayogayoga | 2009-08-03 22:08 |  ・ヨガ教室
<< ガラクタの目隠し、作りました。 コバエ対策 >>