人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習ヒプノセラピー 2回目

生徒さんのお一人が、ヒプノセラピストになるお勉強をしています。
私はラッキーなことに、練習台にしてもらいましたので、
記録のために記事にします。
ここからはヒプノにご興味の無い方は素通りしてくださいね。
全然、面白くないと思います^^

一回目は、私がうまくイメージできずにダメでしたが、
先日、行った2回目は前世をみることができました^^
今回は、イメージできなくてもいいんですよ、
と優しく言って貰えたので、リラックスできたからでしょうか。

結果は、以前、別のところで見た前世と、なぜかそっくりでした。

・マイペースで、特に何をするわけでもなく、
 まったり、のんびりしている(今とほとんど同じ性格)
・地中海か黒海の近くの気候が良い町に住んでいる。
・女性。
・人付き合いが苦手で、いつも一人でいる。
・麻の粗末な服を着て、ウエスト部分を紐で縛っている。

といった共通点があります。
でも前回と違ったのは、名前を聞かれて、「アリーシャ」と即答したことです。
そんな名前、全くなじみがないので、自分で言いながらビックリしました。

そして体が弱かった前回と違い、今の自分より体が大きくて健康でした。
内向的で、引きこもりだった前回と違い、海沿いの商店街をブラブラしていて、
途中にある店で、チーズを買ったこと。

ヒプノで大切なことは、その人生での「教訓」をえることです。
そして、それを今の生き方にどう生かすかだと思います。
でも教訓らしきものは受け取れませんでした。
今の私と同じで、あまり深く考えないノーテンキな性格だったみたいです。
by yogayogayoga | 2009-07-30 08:06 |  ・スピリチュアル
<< ヨガ哲学 ファーミネーター、買いました >>