人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガ一日体験教室2回目

今日は公民館主催のヨガ一日体験2回目でした。
やっぱり私はとことんマイーペースですから、
通常のクラスの後のもう一クラスは、ちょっと疲れます。
特に全員が初心者の体験会は神経を使います。
皆さんが、疲れていないか、表情を読み取り、
それによって、プログラムを変更しないといけません。
いつもより、短いレッスン時間内にも、まとめないといけません。
でもなんとか無事に終わり、ほっとしました。

こういういつもと違うメンバーさんのレッスンは
予想もつかない反応もあるので、とても面白いです。
ご夫婦で仲良く参加されている方もいらして、
こういうの、いいなぁと思いました。

私のように地元でばかり活動していると、生徒さんの中に、
どこかでお会いしたことあると感じる人もいらっしゃいます。
今日の体験会でも、そういう方がいらっしゃいました。
少しお話したら、むか~しスイミングクラブで同じコースで
泳いでいた方と分かりました。
それも10年以上も前のことです。
そのスイミングクラブは、潰れてしまって今はないので、懐かしかったです。

数人が教室に来てくださるそうです^^
出会いに感謝。
by yogayogayoga | 2009-07-09 16:02 |  ・ヨガ教室
<< 子供ヨガ 三角捻りのポーズを直す >>