人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガで手術後の回復

昨日のレッスンの後に、生徒さんのお一人がお声をかけてくださいました。
その方は、2年前に甲状腺ガンの手術をなさいました。
初めてお会いしたのは半年前です。
その時はまだ、お顔の色艶が悪く、表情もお元気がありませんでした。

先日、術後2年目の検査を受けられたそうですが、とてもいい結果がでて、
ニコニコ顔で、ありがとうございます、と言っていただきました。
最初のころは喉が痛くて、喉を伸ばしたり、縮めるポーズが出来ませんでしたが、
そういえば、最近は他の会員さんと同じようになさっていました。
辛かったそれらのポーズを、体の声を聞きながら、
徐々にやって、血行をよくしたことが、とても良かったそうです。

顔色もすっかり良くなって、少しふっくらして、ブカブカになってしまった、
以前の洋服が着れるようになったと、とても嬉しそうでした。
もともと9号を着ていらしたのに、5号まで痩せてしまったそうなのです。
嬉しそうにはつらつとした生徒さんを見て、とても嬉しかったです^^
ずっとヨガを続ければ、再発しないですむかもしれません。
本当に、本当に嬉しい日でした。
こちらこそ「ありがとうございました」といいたいくらいだったのですが、
その時は、感激してしまって、「良かったですねぇ」としか言えなかった私です。
by yogayogayoga | 2009-06-12 18:43 |  ・ヨガ教室
<< 生活が変わると、食べ物も変わる 再会 >>