人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテンの株分けとお煎餅

サボテンを株分けしました。分ける前の姿はこちら
サボテンの株分けとお煎餅_d0020309_8145694.jpg
赤ちゃんがたくさん取れました。
親サボテンの赤ちゃんを取った後は、にきび後のようです。ちょっと痛々しい。
赤ちゃんはおできのようなものなのでしょうか?
3日ほど切り口を乾かして、サボテン用の砂にチョンと乗せました。

先日、ご近所のヒロコさんのブログで播磨屋さんのお煎餅の試供品を取り寄せた記事があり、
「とりあえず申し込みましょう」とありました。
お煎餅好きで素直な私は「ハイ!」とばかりすぐに申し込みました。
こんな風に、ヒロコさんのブログには、お得な情報が満載です。
サボテンの株分けとお煎餅_d0020309_825655.jpg
2日後に届いたお煎餅は、試供品ではなくて、ちゃんとした詰め合わせの商品。
それも化学調味料をつかっていないそうです。
だからでしょう、優しい味で、とても美味しくて、たくさん入っていたのに、
あっという間になくなってしまいました。
送料160円だけは振り込みます。

実は、田舎に行くときのお土産を選ぶのが、いつも気が重かったのです。
神奈川県って、たいした特産品がなくて、シュウマイかハーバーくらい?
義父はお煎餅が大好物なので、次からこれを取り寄せようと思います。
親戚全員、これにしましょう。

お煎餅好きの方はこちらから申し込めます。
明日あげが評判がいいようですが、私は助次郎が好みです。
お米の粒粒が残っていて、お味も良く、いいお米を使っていると思います。
by yogayogayoga | 2009-06-05 08:33 |  ・その他
<< noboさんがロータス8の先生に 心配が現実に >>