人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年物のサボテン

6年前に娘にねだられて買ったサボテンに、今年も花が咲きました^^
高さは3倍になり、たくさんのコブが付き、デコボコしてます。
サボテンさん、コブいりますか? よかったら株分けしますよ^^
直径1センチちょっとの小さなコブですが。
6年物のサボテン_d0020309_8234632.gif
サボテンも大きくなったけど、娘も大きくなりました。
今や、仮面ライダーです。
なぜ仮面ライダーかといいますと、男の子しかお持ちでない生徒さんが
「最近の女子高生は仮面ライダーみたいなお化粧してるね。」とおっしゃったから。
笑ってしまいました。確かに、目の回りが真っ黒で仮面ライダーみたいです。
今から厚化粧したら、おばさんになった時、どんなお肌になっているか
ちょっぴり、いえ、かなり心配です。

6年物のサボテン_d0020309_17545331.jpg←は6年前のサボテン(手前左)と、
まだ仮面ライダーでなかった頃の娘です。
娘もサボテンも可愛かったなぁ。

それぞれが大きくなり、この白い鉢にギュウギュウになったので、
可哀相だと言って、息子がグリーンの鉢に分けて植え替えました。
飽きてしまった娘に代わり、6年間、ずっと面倒をみたのも息子です。
冬に水をやると、嫌がると言っていました、へぇー。
サボテンの声が聞こえる25歳って、すごい!

昨日は4日ぶりのレッスンでした。
やっぱり大勢でヨガをするのは気持ち良い。
そして楽しい^^
by yogayogayoga | 2009-05-28 08:30 |  ・その他
<< 残り物のバラ^^ 30分ごとに休憩 >>