人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのヨガの本

今日は、最近良くパラパラしているヨガの本をご紹介します。
本にも好みがあります、あくまでも私が好きな本です。
理屈っぽいのは大の苦手なので、どれも読みやすいものばかり。
流派を決めずに読んでいます。

■沖ヨガ
↓大好きな本で、いつも枕元においています。
ヨガに興味のない方でも、生き方の参考になります。
特に落ち込みやすい方は、楽になれるのではないでしょうか。
生徒さんに貸して差し上げたら、「目からウロコでした」と感激なさって、
すぐに購入なさったそうです。
ヨガの喜び (光文社知恵の森文庫)

↓初心者にはちょっと難しい内容ですが、簡単な修正法もあります。
 上下巻があります。
ヨガ呼吸修正法〈上巻〉―呼吸体操でつくるすこやかな心と体

ヨガ呼吸修正法〈下巻〉―呼吸体操でつくるすこやかな心と体

■パワーヨガ
↓ブログ仲間の猫目石さんに教えていただいた本です。
DVDよりもCDを聞きながらの方が、瞑想効果があります。
パワーヨーガ―しなやかなボディラインに! 教室そのまま音声CD付

■広池ヨーガ
↓広池ヨーガも学んでいる生徒さんにお借りして、気に入ってしまい、
 早速、購入しました。広池先生は昨年、なくなったそうです。残念です。
完全図解 元気が出るらくらく生活ヨーガ
by yogayogayoga | 2009-05-13 23:02 | 書籍・DVD
<< ヨガって、結構、即効性があります やっぱり作りました >>