人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月桂樹の葉っぱの干し方

昨日、友人のお庭から、料理用に月桂樹の葉っぱをもらってきました。
洗ったあと、いつもこんな風にして干します。
月桂樹の葉っぱの干し方_d0020309_73939100.gif
このやり方は、近所に住む学生時代の友人式です。
「あき、月桂樹のはっぱいる?」と言って、
いつも糸を輪にして持ってきてくれていました。
外に干しても風で飛ばなくて、すごく便利です。
彼女は今や、脱サラしたご主人と経営している蕎麦屋のおかみさん。
もう忙しくて、葉っぱに糸を通す暇もないので、自分でやります。

そして昨日は母の日だったんですよね。
ブログをする前は、母の日にプレゼントをもらわない人も、結構いると思っていましたが、
たいていのブログ仲間がお子さんからもらうと知りました。
我が家はそういう習慣ないので、びっくりしたり、感心したり、そしていじけてみたり。
すると昨日、ダンナさんと出かけた息子がリーガスベコニアの鉢植えをくれました。
月桂樹の葉っぱの干し方_d0020309_7453026.gif
後でこっそり聞くと、ダンナさんが全部お金を出して買ったそうです。
きっと可哀相に思って買ってくれたのでしょう。
結局、ダンナさんからの初めてのお花のプレゼントなのです^^
でも、私はこういうのすぐに枯らしてしまうのです。大事にしなくちゃ、プレッシャー。
by yogayogayoga | 2009-05-11 07:46 |  ・食生活・お菓子
<< オリジナルの太陽礼拝 またカレーです >>