人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩の収穫と桜

昨日はレッスンもなかったので、犬とのんびり散歩しました。
レッスンも楽しいけど、何もない日も大好きです。
桜が満開でしたが、犬は本当に上なんて見上げないですね。
何か美味しいものが落ちて無いかと、下ばかりみています。
道路に落ちた桜の花びらが、風に流されてサーッと自分の方へ押し寄せてくると、
「フギャッ!!」といってビックリ仰天するのが関の山です。
散歩の収穫と桜_d0020309_129392.jpg
散歩の途中にある広い畑のおばさんに野菜を分けてもらいました。
こんなに広い畑なのに、商売ではなくて、家庭菜園です。
散歩の収穫と桜_d0020309_1284714.jpg
まだ小さくて柔らかいほうれん草がたっぷりで100円。
キャベツがなんと1個50円でした。欲張って2個もゲット。
お手伝いもしないで、無農薬の新鮮なお野菜を口にできるのです、感謝。
野菜を分けてもらいに来た人は、おばさんに愚痴や嫁姑の問題などをぶちまけて、
「あースッキリした」と元気な顔で帰っていくそうです。
「聞いてやるだけだよ、どうせ私なんてすぐ忘れちまうんだからさ。」
おばさん、まるでカウンセラーです。
そんなことを畑にしゃがんで話していたら、私まで癒されてました^^
散歩の収穫と桜_d0020309_1291059.jpg

by yogayogayoga | 2009-04-08 07:58 |  ・暮らし,その他
<< 毎日、感謝 春一番・爆笑寄席 >>