人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭日のレッスン

今日は祭日でしたが、レッスンをしました。
お家にご家族がそろうので、誰も参加してくれないかもと思って、
この日に限り、参加希望者には予約を入れてもらいました。
お掃除を済ませた広い会場に、一人ぼっちでは寂しいですから。

でも蓋を開けたら、いつもどおりの人数が参加してくださいました。
きっと定期的にヨガをなさらないと気持ち悪いのでしょう。
ヨガを生活の一部にしてくださっているのですね。
とても嬉しかったです^^
生活の一部にしてくださっている生徒さん達をガッカリさせないためにも
自分のボケ防止のためにも、体の動く限りはずっと教室を続けなくちゃ。

今、たしか60歳ちょっとくらいの沖ヨガ指導の大先輩が、
先日「私80歳まで先生をやりたいの」と仰っていました。
こういう先輩がいらっしゃると、私も頑張らないといけないなと思います。
いい生徒さん方、いい先輩方、龍村先生のように良い先生に恵まれて、感謝。

でもその先輩は90歳までなさるような気がします。
同じ年代の人と比べると、元気はつらつで、とても若々しく、姿勢もきれいです。
「ずっとヨガを続けると、あんな感じになれるんだな」という見本のような方です。
by yogayogayoga | 2009-02-11 16:37 |  ・ヨガ教室
<< マタニティーさんから幸せのお裾分け すっかりハマっています >>