人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい頂きもの

嬉しい頂きもの_d0020309_21552618.jpg

ヨガをすると、自分の体の声だけでなく、だんだん動物や植物など、
命のあるもの全ての声が聞こえるようになると言います。
一番早く聞こえるのは、人間と近い動物です。
見ていると、本当に動物の声が聞こえます。
動物園に行ったら、きっと以前より楽しめるかも知れません。

最近は少しずつ植物の声も聞こえるようになりました。
今日、頂いた夏みかんと柚子です。
目の前で木からもいで頂いたばかりなので、いい香りがします。
そして元気な声が聞こえます。
キッチン中に元気が広がります。
目の前で畑からスポッと抜いてもらった大根は、もう葉っぱが違います。
一目見て、「あ、今日はおでんにしよう!」と決めました。

やっとデジカメの充電器が見つかったので、キッチンの写真をアップできます。
嬉しい頂きもの_d0020309_21571824.jpg

タカラの一番お安いバージョンですが、
浄水器と食洗機とIHヒーターをつけてもらったので、使いやすいです。
以前の古くて、暗くて、寒い台所はなんだったのでしょう、と思うくらい。
写真左側に食器棚と、ダンナさん手作りの分別ゴミコーナーがあります。

お料理が上手でもない私のために、なけなしのお金を使って、
機能的なキッチンにしてくれたダンナさんに感謝です。
と言いたいところですが、最近は新しいキッチンに慣れてしまって、
感謝の気持ちが、日に日に薄れてきています。
いけない、いけない。
奥の黒い深型フライパンには、元気な大根を使ったおでんが入っています。
出窓の観葉植物に見える緑は、花瓶にいれた三つ葉です。
おしゃれに全然興味がないのと同じで、家を飾ることもほとんどありません。
by yogayogayoga | 2008-12-26 22:01 |  ・ヨガ関連
<< 会員さんのブログ お料理上手の会員さん >>