人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアリズム、買いました

巷で噂のコアリズムを買ってみました。
ラテンダンスをしている人はお腹周りの贅肉が、全くといって良いほどありません。
ですから、ダイエット目的でいらしている会員さんの為に、少しでもレッスンに取り入れられないかと思って買ってみました。
最近、「自分独自のレッスン」に目覚めて、色々工夫しているので。

でも教室で少しだけやってみたら、反応がイマイチでした。
効きそうなんだけどなぁ~、やっぱり好みの問題ですね。
やはり「お尻歩き」くらいに留める方が良さそうです。
片道20歩で、2往復ほどお尻歩きをすると、体が温まり、ジワッと汗ばみます。
血行が良くなるし、横腹の贅肉も取れて、一石二鳥。

でもせっかく買ったので、仕方がなく自分のために、食べ過ぎた時だけ、ボチボチやってみました。
いい汗をかくので、噂どおり気持ちがいいです。
ただ肌が弱いので、終わったあとはお風呂に直行しないと、体が痒くなっていけません。
そして食事制限もなく、1週間、やったりサボったりでも、2キロ痩せました。
私の場合、ヨガをしているので、ひどく太るという事はなく、本当はコアリズムは必要ないのですが、ラテンのリズムは結構好きです。

基本編」は前、後ろ、ヘルプボタンがあり、後ろボタンを押すと、後ろ姿を見ながら真似をすることが出来るように考えられています。
難しいステップの部分では、ヘルプボタンを押すと、プロのダンサー2人が、「こうやってやるのよ」という風に優しく教えてくれます。そして満足できたら、リターンボタンを押すと、もとの画面にもどって、ダンス再開です。
フワー、よく考えられているなぁ。
応用編」は基本編にある「ヘルプ」をなくして、コンパクトに半分の時間に縮めただけで、大変ではありません。ステップを覚えてしまえば、無になれて瞑想効果もありそうです。
スポーツクラブなどで付いていけずに、挫折した人には、絶対オススメのDVDです。
このコアリズムには「上級編」にあたる、サルサパーティーとサンバフュージョンもあるみたい。
基本編」→「応用編」→「上級編」の順に進めると、無理なく続けられそうです。
ラテンのリズムがすきで、ダイエットが長続きしない人にはオススメ!
高価なダイエット食品を買い続けるより、「安上がり+健康的+楽しい」で◎です。
欲を言えば、ストレス解消の為にも、もっとノリノリの音楽だといいなぁ。
音楽の点では、少し期待はずれでした。
まあダイエット用のDVDなので、そこまで求めるのは酷ですね。

ご購入を考えている方へ、
米国版と日本語版がありますが、私は安い米国版で十分だと思います。
「右、左、前、後ろ、お尻を上に」のような簡単なことしか言ってませんから。
それにだんだん英語に慣れてくるので、英語のヒアリングの勉強にもなるのでは。
すごい人気商品のようで、楽天では品切れが多く、ヤフオクでしかかえません。
正規ショップで買うとかなりお高いかと。

今、調べたら、楽天オークションは日本語版でもかなり安く出ています。
by yogayogayoga | 2008-05-20 08:42 |  ・お買い物
<< 超簡単バウンドケーキ 私オリジナルの歪み修正 >>