人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーブルコートの中華なべ

テレビショッピングで紹介しているマーブルコートのフライパンを
思い切ってゲットしました。ずっと欲しかったんです。
今まで使っていたのは、結婚して初めてデパートで買ったもので、
値段も良かったし、すごく愛着があったのですが、油をたくさん入れても
チャーハンや焼きそばがくっつきやすくて困っていました。

帰宅後、早速お昼ごはん用に、チャーハンにトライしました。
本当に少量のオイルを入れるだけで、ご飯が鍋肌をサラサラ動きます。
完成したチャーハンは見事にパラパラでした^^
これならお餅が焼けるのも納得です。
次は焼きそばや焼きうどんに挑戦します♪ これもくっつきやすいのよ。

これで油を最小限にして低カロリーの食事を作れそう。
私が買ったのは中華なべですが、そこが平らなので、フライパンにも使えるし、深型なので、煮込み鍋としてもつかえそう。
取っ手の継ぎ目がないため、鍋の内側にネジなく、フラットなので洗うのも楽です。
買って良かったぁ^^

【デュポン社】のマーブルコート!テフロン・マーブルキャスト 
IH深型いため鍋 28cm

by yogayogayoga | 2008-05-01 22:03 |  ・お買い物
<< モジリアニ展、観てきました。 沖ヨガの指導者養成 >>