人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百草園の梅

最近、スギ花粉や黄砂が飛び交っているので、ほとんど家からでないで、
まるで熊の冬眠のような毎日を過ごしていました。
でも百草園に住んでいるヨガ友の智子さんが、「百草園の梅を見に来ない?」と誘ってくれたので、思い切って出かけました。

百草園までは、ちょっとした山登りです。ジョギングシューズを履いていってよかったぁ。
普段は坂道なんて歩かないので、百草園に着くまでにすっかり息切れしてしまいました。
でも頑張った甲斐があって、たくさんの種類の梅が競うように咲いていて、
色とりどりで見事でした。
マスクをはずしたら、香りも思う存分楽しめたんだけど、それは無理です。
梅のほかにも福寿草、寒あやめ、水仙も咲いて、まさしく春爛漫♪
寒あやめと言う種類のあやめがあるのをご存知でしたか?
普通のあやめより色がとっても優しくてライラック色です。
カメラを持参するのを忘れたので、残念ながら写真がありませんが、
他の方がブログで百草園の寒あやめを紹介しているので、ご覧ください。
http://happycamera.blog66.fc2.com/blog-entry-177.html

茶店のようなものが並んでいて、「甘酒アイス」なんて変わったものもありました。
甘酒は大好きなので、もう少し暖かかったら絶対食べましたよ!
でも寒くなりそうなので止めました、残念。

その後智子さんのお宅にお邪魔して、お決まりのヨガをしました。
彼女のヨガはビジョンヨガだそうで、初めての体験。
「人魚のポーズ」という可愛い名前のポーズがあるんです^^
幅広い年代に受け入れてもらえそうな、優しさあふれるヨガで、とっても気持ちよく、こういうヨガもいいなぁ、私のヨガはせっかち過ぎるかもと反省しました。

山登りの心地よい疲れも手伝い、シャバアーサナではぐっすり。
誘導してもらってシャバアーサナをするのは久しぶりで最高でした^^
by yogayogayoga | 2008-03-11 22:05 |  ・暮らし,その他
<< またまた太陽礼拝のポーズ 春の太陽礼拝 >>