人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、やっちゃいました

おととい、今度は首を痛めました。
首を回せないのも辛かったのですが、
ちょっとした段差の所を歩くだけで、振動で首に激痛が走りました。
寝違えかなと思ったのですが、朝はなんともなかったの。
落ち込みつつ、どうしてだろうと不思議でした。

そして今日になって原因が分かりました。
パソコンに向かうとき、首を右に傾げる癖があるのに気づいたんです。
首を傾けたまま、夢中になって作業をしたあと(大したことしてないのに、偉そう)
首を急に立てたので、伸びきっていた左の首すじを傷めたようです。

教室の会員さんには「体が歪まないように、足組や横座りなどやめて、左右対称の座り方を心がけてください」なんて言っておきながら、自分も知らず知らずのやっていたんですね。
情けないことです。

昨日は、とりあえずホメオパシーを摂って安静にしていました。
おかげで、まだ首は自由に動かせませんが、激痛はとれました、ホッ。

今日は6時から、響子さんのレッスンの体験をさせて頂くつもりで楽しみにしていたのに、行けなくなってしまいました。本当に残念です。
ドキドキとして下さっていた響子さんにも本当に申し訳ないです。
響子さん、ごめんなさい。

でも、自分の週一回のレッスンが終わってからだったのが、せめてもの救いです。
つい先日も主人に、「曲がりなりにも自分の教室を持っているのに、体調管理がなっていない」と注意されたばかりでした。
本当にこれからは気をつけないといけません。
by yogayogayoga | 2008-02-22 13:09 |  ・暮らし,その他
<< お風呂にエッセンシャルオイル 玄米菜食、でもお肉も少し >>