人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリー買い換えました

13年間、食品アレルギーの娘の為に働き続けてくれたホームベーカリーが
とうとう天寿をまっとうしました。(過労死との声も)

仕方が無いので新しい物を買いました。
今までと同じナショナルです。

やっぱりナショナルが一番フワフワの美味しいパンが焼けるようですから。
最近のはすごい!自動干しぶどう投入はもちろん、
お餅、フランスパン、ケーキ、うどん、なんでも作れちゃう♪

さっそくレモンケーキを焼いてみました。
ホームベーカリー買い換えました_d0020309_0513492.jpg

説明書にはバウンドケーキ状になるとありましたが、
暖かい部屋なら1時間くらいは、ふわふわのスポンジケーキで楽しめます。
レモンの香りも良くて、すごく美味しい!
こんなに美味しいならわざわざ手作りすることないかも。

実は市販のベーキングパウダーにはアルミニュームが含まれています。
そしてアルミニュームはアルツハイマーの原因かも知れないんですって。
怖いので最近はネットでアルミが含まれていないベーキングパウダーを買うことにしています。
これはベーキングパウダー特有の苦味がありません。
これを使うと、きちんとメレンゲで作ったような、やさしい味のケーキが簡単にできます。

by yogayogayoga | 2008-02-12 01:06 |  ・お買い物
<< 押し寿司 犬友の作品、吊るし雛 >>