人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪です

久しぶりに雪が積もりました。
確か去年は雪かきをした記憶がないので、2年ぶりでしょうか?
でも雪かきをする前に溶けてしまいそうです。

ハッピーを呼んでも犬小屋からなかなか出てきませんでした。
さすがに寒いのでしょうか?
でも家に入れると「出して出して」と大騒ぎをします。
外が大好きなんです。
雪です_d0020309_20573085.jpg

何回か呼んだら窓の前まで来ましたが、足の裏が冷たいのか片足立ち^^

そういえばヨガを始めてから、特に瞑想を始めてからですが、
動物の考えていることが良く分かるようになりました。
考えていることが分かるというよりも、声が聞こえてくるというのでしょうか?
耳に聞こえてくるのではなく、心に響いてきます。
動物と自分が一つになってしまったような、変な感じです。
すると元々動物好きだったのが、ますます好きになりました。

先日も茅ヶ崎の海岸に犬の散歩に行ったのですが、
海岸には誰もいなくて、トンビが2羽「ヒューヒュルヒュル」と
鳴きながら頭の上を輪を描きながら飛んでいました。
たまたまパンを持っていたので、ちぎって投げてやったら
地面に落ちる前に拾って食べてくれました。
うれしくなって、ダンナさんが「危ないよ」と言うのも聞かずに
4センチ角くらいにちぎったパンを、手に持ったまま頭上に掲げました。
すると目にもとまらぬ速さで、「バシッ」という翼の音と共にパンを取って行きました。
何度やっても私は怪我一つしませんでした。
一見こわそうに見えるけど、可愛いです。
気づくとトンビが10羽ぐらい、カラスも同じくらい集まって
えらくにぎやかになっていました。

こういうことは冬ならではの楽しみでしょうか?
何回も散歩に行っていますが、初めての経験でした。

そういえばYou Tubeでしゃべる可愛い柴犬の動画を見つけました。
お時間のある人は見てください。とっても可愛いです^^
アクロバットハムスターも大笑いしました。
息子に教えてあげたら、「そんなことに付き合ってられねぇよ」とバカにされましたけど。
by yogayogayoga | 2008-02-03 14:09 |  ・暮らし,その他
<< ご近所にも沖ヨガ教室 上海 >>