人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の声

月に一度、カラオケサークルに参加しています。
声帯の老化防止や呼吸法として始めました。
また、歌詞は画面に出てくるので大丈夫ですが
メロディーを覚えるのに、頭も使います。
あまりにも原曲と違うとさすがに恥ずかしいので
遊びといえども、そりゃもう必死です。

メンバーのお一人が、一度録音するといいのよ、
自分がどんな風に歌っているかが分かるよ。
そして、もっとこういう風に抑揚をつけようなど
目標ができるし、上達するというのです。

試しに録音してみたら、
う、なんだーこれ、気持ち悪い!
はんぺんみたいに、ふわふわした声です。
目標どころか、カラオケがキライになりそうでした。
結構、録音したものをユーチューブに
アップしているメンバーさんもいるのですが、
私は考えられません。

自分の声って、自分の思っていたものと
全然ちがうのです、ほんと、驚きました。
明日はその月一のカラオケサークルです。
自分の声を聴いてしまってからというもの
正直、気が重いのですー。

仲間は「すぐに自分の声に慣れちゃうのよ」ですって。
そんなものでしょうか? 慣れってコワイ。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************







by yogayogayoga | 2018-05-19 11:33 |  ・美容と健康
<< 子供の就活 足がだるい時 >>