人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットヨガ

先日、フィットネスクラブに通っている友人に
新しいメニューのホットヨガのチケットをもらったので
体験してきました。

私は暑いのが苦手で、湯船にも胸の下までしかつからないし
サウナなんて、10秒くらいしか入れません。

だからホットヨガは苦手ってわかっているのに
いつもその友人に誘われると、
怖い物みたさでついつい行ってしまいます。
そしてヘトヘトになり、後悔するのです。

その友人はサウナが大好き、
長湯も大好き、おしゃべりも大好き。
お風呂やサウナで捕まった日には
茹でダコになっちゃいます。

ホットヨガが流行っていますが、
きっと友人のようにサウナやお風呂が大好きな人が
好んで行くんじゃないかな、と思います。
私のように暑いのが苦手な人は
きっと寄り付かないでしょう。
でも、ダイエットに効くという言葉につられて
頑張って行くのでしょうか?
それよりもまず、本当にダイエットに効くのかです。

体があたたまる→体が柔らかくなる→
リンパの流れが良くなる→むくみが取れる
ということなのでしょうか?

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************







by yogayogayoga | 2017-12-26 13:12 |  ・ヨガ関連
<< 友と二人で昼間の忘年会 ストレスが原因というけれど >>