人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼吸法 バストリカとカパラバティー

昨日は引っ越しがすんだ龍村ヨガに行きました。
新しいスタジオは前のスタジオよりちょっと狭いけど
温かみがあって居心地がよく気に入りました♪
駅から1分の所にあり便利。

内容は呼吸と肩腕の修正でした。
腕肩の修正は運動系が中心で、
腕をねじったり、上げたりしながらの
背筋運動や腹筋運動のような動きがほとんどで
腹筋背筋を鍛えられました^^

その後はバストリカとカパラバティーを
これでもかと言うくらい、徹底的にやりました。
バストリカとカパラバティーとは
鼻から勢いよく息を吐きながら
お腹をベコッと凹ましたり
膨らませたりします。

40回から80回に、次は1分間を
それぞれの呼吸法で行います。
1分間で130回になりました。
合計500回もすると、いつも自然にしている呼吸に、
ちゃんと筋肉が使われていることを実感します。

そしてベストセラーになった開脚の本にふれ
開脚でお腹がベターッとついたって
精神性が高まるわけでもない、
そんなことにあこがれるなんて、
情けない、と龍村先生が嘆いておられました^^

最寄り駅からの帰り道、
自転車のペダルが重いのなんのって、
いつもの道が長~く感じました。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************





by yogayogayoga | 2017-08-31 08:15 |  ・ヨガ関連
<< ラベンダー&ローズマリー美肌石... プライベート官足法 >>