人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の官足法教室

今月の官足法教室_d0020309_10295762.jpg
昨日の官足法教室には
普段は別の官足法教室の方法で
足もみされているお2人が参加されて
いつもよりちょっと人数が多めでにぎやかでした。

荷物も多めで、ダンナさんに荷物運びを手伝いを手伝ってもらったので、珍しく今日はダンナさん撮影の写真付き^^
こんな感じで、輪の中に私が入り
手直しが必要な人を回ります。

お2人はグリグリ棒もウォークマットも赤棒も
使われるのは初めてで、
「色んな揉み方があるんだね」と
ちょっとビックリされてましたが
頑張っていらっしゃいました。

ウォークマットの良い点は、
小刻みにゆっくり足踏みすることで、
手揉みの時には無意識に避けたり
棒の先からクリッと逃げていた
固くて痛い老廃物の塊があることに
気付くことができるところです。

もう一つは、指、手首、腕、肩まわり、首や胸に
無駄に力が入らずにすむことです。
毎日揉んでいると、当然足は柔らかくなるけど
反対に上半身は固くなります。

ですから非力な女性にはピッタリ♪
もちろん非力じゃない女性や男性にも^^
そのまま踏むのがつらい人は
写真のようにバスタオルを折り畳んでのせて踏みます。

参加回数が増えてくると、
浮腫んでパンパンだった足が細くしまったり
顔色が良くなったり、変化が目に見えてきます。
そういうことが励みになりますし、喜びです♪

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


下の4点があれば、官足法がすぐに始められます。
  





by yogayogayoga | 2017-08-21 09:21 |  ・足もみ健康 官足法
<< 自律神経失調症と思いきや首コリ 体のどこかを痛めた時 >>