人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みにはいりました

夏休みにはいりました_d0020309_08164654.jpg
夏休みに入りましたね。
お母さんにはストレスがたまる季節です。
早朝、にぎやかな男の子3人を育てるご近所から
普段は穏やかなお母さんの「出ていけ~!」と
怒る声が響き渡りました。

我が家の子供たちは成人して
家を出たり、仕事が忙しくて家にあまりいなかったりで
家族は減る一方です。
まだ結婚をする気配もないので、
家はどんどん静かになっています。

あまりにシーンとしているので、
あれ、ダンナさんはいるはず、
ひょっとして倒れているかも、と心配になって
PC部屋を覗くと、ちゃんとPCの前に居て安心します。
それくらい静かです。
もうちょっとにぎやかな方が良いなぁ。

そうそう、もうすぐゴーヤの緑のカーテンが完成です。
暑さが本番になる頃に間に合いました。
それに、もうすぐ嬉しい初収穫です。
今年は短くて太いコロンとしたタイプでした。
形や色がさまざまで、たくさんの種類があり
どんな実がなるか、初収穫の時のお楽しみです。

でも苦みはどのタイプも少なくなってます。
母が育てていた頃は、もっと苦くて
どう調理しても、苦みが強烈で大変でした。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************



by yogayogayoga | 2017-07-24 08:52 |  ・緑のカーテン
<< 65歳は、まだまだ若造 蚊も痛いらしい >>