人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃のひだの回復

昨日は先月受けた市の検診の結果の出る日。

官足法に出会う前の検診で
萎縮性胃炎と胃壁の薄化とヒダの減少と診断され、
ピロリ菌が原因なので、症状が進んだから
ピロリ菌を死滅させる薬が必要だと言われました。
確かに、その頃、起床時に少し胃が重かったのです。

でも官足法にであったらすぐに、胃が軽くなりました。
起床時もスッキリ。
揉みだしてから3日後くらいのことです。
それっきり忘れていました。

昨日の病院では珍しくバリウム検査の画像を見ながら
ドクターが丁寧に説明してくれたのですが、
胃のひだは問題ないとおっしゃって
胃炎なんて言葉、一言も出ませんでした。
素人目にも、ひだが山脈のように
くっきりと写っているのが分かりました。
嬉しかったのなんのって。

最近、胃のひだがなくなってきているという人が多いですが、
これからは、官足法で回復する、と自信を持って言えます^^

そうそう日野原ドクターがお亡くなりになりました。
胃ろうなどの延命治療を受けなかったとか、
先生らしいです。
99歳の時に講演会でお話を聞きましたが、
僕はまだまだこれから、とおっしゃったので
もう少し頑張ってくださると思っていたのです。

懐かしくて、その時の記事を何回も読み返し
ステキなお言葉に、改めて感謝しました。
先生、本当にありがとうございました。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************



by yogayogayoga | 2017-07-19 08:08 |  ・足もみ健康 官足法
<< 江の島の海岸とおしゃれスズメ プライベート官足法&ヨガ >>