人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのアーモンドチュイール

久しぶりのアーモンドチュイール_d0020309_18023881.jpg
お菓子作りが大好きですが、
ついつい食べ過ぎるので、
あまり作らないようにしています。

作らないくせに、グレーテルのかまど

マーサのチュイールづくりを見ていたら
冷凍庫に卵白が入っていたのを思い出しました。
その卵白でアーモンドチュイールを作ったら
まあまあの出来だったので、
その日の夜のヨガクラスに持っていきました。
皆さん、お仕事帰りでお腹がペコペコだからか
お手軽チュイールなのに、美味しいと褒めてくれました。
生活クラブの甜菜糖と小麦粉と卵とマーガリンですから
材料のおかげですけど。

いくつになっても、どんな小さなことでも
やっぱり褒めてもらうと嬉しいです^^

レシピはこちら
レシピには透けるくらい薄く広げるとありますが、
私は透けないくらいの、少し厚めに焼く方が
食べごたえがあって好きです。
お煎餅ずきだからでしょうか、
チュイールとクッキーの中間くらいがお気に入り。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************





by yogayogayoga | 2017-06-29 07:03 |  ・食生活・お菓子
<< 難病 大変! 肌の黄ぐすみ >>