人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネギのお話

家から近いヨガ会場には、筋肉強化のために
できるだけ自転車で行くようにしていますが、
ちょっと離れたクラスは車で行きます。
その時、いつもラジオが付いていて、
チャンネルを変えないので、いつも同じ番組です。
それを聞いて、クスクス笑いながら向かいます。
このお話はクスクスではすみませんでしたけど^^

何か月か前の内容です。
買ったネギを自転車のカゴに入れると
ネギは青い頭が大きくて重いから、
振動で帰宅途中に、良く道に落とすというのです。

「○○の○○通りで私のネギを拾った人、返して!」
という投稿があり、それに対して、
「よく、道にネギが落ちてます」と言う投稿もあれば
「たぶんそれを拾ったのは、私です。
つぶされないように、道路わきによけときました。」
なんて、嘘かホントか分からない投稿もありました。
せっかく買ったネギを落とすようなドジな人、
そんなにたくさんいるんかい、と呆れたものです。

ところが1週間前、ネギが1本、
本当に道に落ちていたのです。
これだっ!と嬉しくなってしまいました。

落とした人、家について、困っただろうな。
夕飯時の薄暗い道に、
ポツンと白く浮き上がっていたネギも
やけに寂しそうでした。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************




by yogayogayoga | 2017-06-22 08:12 |  ・暮らし,その他
<< フットローラー買いました 前世療法の本 >>