人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニチニチソウの種まき、少し成功、たくさん失敗

ニチニチソウの種まき、少し成功、たくさん失敗_d0020309_11194809.jpg
種まき から2週間ちょっとのニチニチソウ、
本葉が出始めました^^
ニチニチソウらしい縦模様も出ています。

だけど、順調なのは5個ほど。
その3倍くらいは虫に食べられてしまいました。
なかなか、発芽しないと思っていたら、
なんと虫に食べられて茎だけになっていたのです。
気付くのが遅すぎましたぁ…。
ニチニチソウの種まき、少し成功、たくさん失敗_d0020309_11195898.jpg
パンジーで同じ失敗をした時に、
次の種まきでは、最初からオルトランを撒こうと
思っていたのに、すっかり忘れていました。
慌ててオルトランを撒きましたが、時すでに遅しです。
白いツブツブがオルトラン。

でも珍しく写真だけは上手に撮れて、皮肉です。
実は、小さな被写体でも上手に撮るコツを発見しました♪

それにしてもニチニチソウは種類が増えたのですね。
今、こんな小さな品種が人気があるようですよ。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************




by yogayogayoga | 2017-06-06 07:31 |  ・その他
<< 2歳児がスマホを使いこなすらしい 骨盤の角度とお尻の形の関係 >>