人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花

今年も、お菓子のようにあまーい香りの
スイートバイオレットが咲きました。
いつもは眺めるだけですが、昨夜、グレーテルのかまど
ちょうどこの花を取り上げたのです。
本当は樹脂をまぶして、すみれシロップにつけて
その後、砂糖漬けにするそうですが、
そのまま紅茶に入れてみました。
春の花_d0020309_12161577.jpg
いつもはマグカップでドーンと入れてガサツに飲むのですが、
ちゃんとカップ&ソーサーで雰囲気出しました^^
最後まで、すみれの香りがフワッとしてました♪

この花はどんどん増えて、クリスマスローズを
取り囲んで圧迫するほどだったので、
ヨガの生徒さんや友達に分けてあげていたのですが、
椿の木の下に移したら、消えてしました。

門扉の後ろの、石ころだらけの所にポチッと一株あったのが、
ことしはこれだけ増えていました。
気に入った場所じゃないと消えるとは、意外と気難しいです。
元々いた、お気に入りの場所に
一株だけ戻しましょう。
春の花_d0020309_12153983.jpg
ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************

↓官足法お勧めグッズ、下の5点があると楽に足を揉めます






by yogayogayoga | 2017-03-07 12:30 |  ・ハーブ
<< 失敗だけど、奇跡のキャラメル風... やわらかい唐揚げ >>