人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガホイール買いました

ヨガホイール買いました_d0020309_20595922.jpg
今日の午前は、休日ヨガクラスでした。
障子から暖かくて明るい光が入る和室で、
気持ちよくできました。
このクラスは月に一回だけで、
最初は、なかなか体が動きにくいはずですから、
できるだけ、ツボ刺激や指ヨガなどを使って
体をほぐしながら、進めていこうと思っています。

月に一回でも、やらないよりも良いです。
自分の今の体の状態を把握できます。
定期検診を受けるような、そんな感覚ですね^^

ところで、少し前にブログ友人のみちこさんのところで、
ヨガホイールの記事を見ました。
みちこさんはお孫さんがいらっしゃるご年齢なのに
ストイックな先生のもとで、ハードなアシュタンガヨガを
きっちり学んでいらして、とても尊敬してます。
そんなみちこさんが使っていらっしゃるならと
すぐに真似して注文しました。

そうしたら、見かけはカワイイのに、
使い心地は、ぜんぜんカワイくないの。
「ゲッ」と言いたくなるくらい背中がイタイ!
痛いのは、ちょうど20年前にギックリで痛めたところ。
完全に治ったと思っていたけど、そうでもないことに
このホイールで気づくことができました。

これからみちこさんと一緒に
ああでもない、こうでもないと言いながら
楽しめたらいいなぁ、と思います♪

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2017-02-05 21:29 |  ・ヨガ関連
<< ヨガホイール 頑張ってます 体温が上がった、バンザイ! >>