人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「聖なる呼吸」を観に行ったけど

昨日は「聖なる呼吸」を隣町まで電車に乗って、
70歳過ぎでヨガ好きの犬友達と観に行きました。

午後と夜の2回しか上映せずに、
午後は歯医者の予約が入っていたので、
仕方なく夜の8時開始の回をみました。
最終日だったので、仕方なく。

映画が始まる前、映画館の係りの人の
簡単な説明がありました。
「映画の中のポーズと一緒に呼吸をすると
気持ちよくなってしまうので、お気を付けください」って、
どういうことかな、って思いました。

すぐに理由が分かりました。
ポーズの場面では、ついつい一緒に呼吸をしてしまいます。
そうすると、夜ということもあり、催眠術にかかったように、
ズーンを眠くなりました。
観たくてたまらないのに、眠くてたまらなくて、大変でした。
友人は「まあ~、みんなよく寝てたわ」と言ってました。
私だけじゃないんだな、って安心したけど
最終日で、もう観れないのに、寝てしまったことにガッカリ。

その友人は、ヨガをしているので、とても若く見えるのですが、
最近、私の家に来たくても、道を間違えて、
たどり着けなくなってきてます。
無事にたどり着けた時は、まぐれみたい。
映画も、一人で行けないから誘ってくれたのかも。

駅の待ち合わせ場所に30分前に着いたら、
彼女は1時間も前に着いたそうです。
私は歯の治療のあと、図書館で時間をつぶすから、
早く駅に着いたら、電話をしてと
私の携帯電話の番号を伝えていたのに
すっかり忘れて、寒い中、ただ待っていたそうです。

話していても言葉が出てこないから、
代わりに手を忙しく動かすようになってます。
とても頭のいい、話題の豊富な人だったのに
だんだん以前と違ってきていて、切ない。
いずれ自分も通る道かもと思うと、それまた辛い。

そうだ、グリグリ棒も渡してあるから、
親指と踵をよく揉むように言おう、と思うけど、
それも忘れてしまうのでしょう、ああ切ない。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ



by yogayogayoga | 2016-11-12 10:32 |  ・ヨガ関連
<< 官足法 嗅覚障害 ローズ型を買いました♪ >>