人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科3回目 顎の歪みが良くなっています

昨日は歯科通い3回目。
回を追うごとに、良くなっています。

噛み合わせが悪いだけで、簡単に治ると思って行った歯科。
でも、その前に顎の歪みがあることが分かり、
2回目の通院で、修正のためのマウスピースをもらいました。

3回目の昨日、顎が正しい位置に戻ったことで、
噛み合わせが悪くなった原因の箇所がわかり
そこを応急処置で微調整してもらいました。
もう、これだけで、無意識に力が入っていた顎が楽チン。
首が凝らなくなって、可動域が広がりクルクル回ります。

完全に顎の位置がニュートラルになったら、
上の歯並びを理想的な形に治し、そこを基準に
(先生はテーブルにするとおっしゃいました)
下の歯並びをよく噛めるように調整して終了となるらしい。

面白いのが、受付で診察券を出すと
代わりに線もない白い紙が渡されることです。
そこに、前回の治療から変化があったことをかきます。
まるで、交換日記のよう。
でも、先生からの返事は、治療の時に口頭でもらいます^^
言いにくいことでも、文字だとかけてしまうもんです。
なんだか珍しくないですか?

虫歯はなくて、歯茎もきれい、かみ合わせを
治すだけだから、すぐに終わると思ってましたが、
そうはいかなくて、長くなりそうです。
でも、どんどん良くなっているので、
嫌ではなくて、結構楽しい^^

そうそう、午前中には、ダンナさんとカラオケに行きました。
なかなか、得点は上がりませんねぇ。
同じくらいのところを、ズーッと行ったり来たり^^
特に抑揚のところが最低点、そこが足を引っ張っています。
でも、声をだすって気持ちイイ ♪

今日は夜ヨガクラスです。
歯科で習った顎の関節をほぐす体操を
時々、ヨガのクラスでも取り入れています。
顎だけでなく、首やこめかみまでほぐれるんですよ^^

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2016-06-28 10:57 |  ・美容と健康
<< ラベンダー美肌石鹸づくりの準備 これで安心、梅酢が上がってきました >>