人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中はお掃除

年末は大掃除を簡単に済ませたくて
冷蔵庫の扉だけ拭いて、中は見ないことにしました。
そこで連休の間、料理の合間に頑張りました~。

卵入れのところに、お寿司についてきたお醤油や
何かについてきたケチャップ、目薬など
小さなものがガチャガチャに入っていたので、
小さな箱に分けて整理しました。
そして、卵入れを取り出して洗いました。

中の棚も、全部外して洗ったら、
スッキリきれいになりました。
お掃除してきれいになると、
身も心も毒素が抜けたような感じがします。

冷蔵庫の中を断捨離したことでスペースができたので、
今年は大好きなスイカを丸ごと買えそうです♪

庭の草むしりも頑張ったし、
苗を買った時のビニールポットも
いつか使いそうだと、取っていましたが、
全部すてて、断捨離しました。

そうしたら、ガーデニンググッズを入れるための
収納庫が必要だと思っていたのに、
要らなくなったのです、良かった~^^

断捨離をすると、家具も少なくて済むんですね。
もちろん断捨離も良いけど、その前に、
ものを増やさないようにするのが大切。
なにか買う時は、本当に必要かどうか、
よくよく考えてからにしなくては。
これからは、シンプルライフを目指すぞ!

そんなわけで、連休はどこにも行かなかったけど、
有意義に過ごせて、大満足です♪

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2016-05-10 07:13 |  ・暮らし,その他
<< 官足法 蓄膿症の体験談 セレブじゃないけど、セレブ風パ... >>