人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達ご夫婦とカラオケ、飲み会、お茶しました

昨日はブログを開設した10年前から
ずっと仲良くしてもらっているサボテンさんご夫婦と
半年ぶりにお会いしました^^
サボテンさんとは、もうブログ友達ではなくて、リアル友達です。

なのに写真がないんですよ。
カメラを持っていくことをすっかり忘れていました。
ブロガー失格でございます。

カラオケはサボテンさんご夫婦と3人で楽しみ、
ご主人にお願いして、1曲だけデュエットしてもらいました^^
「セーラー服と機関銃」では音程正解率が、
今までで最高の97%でした、念ため、得点ではありませんよ。
得点となると、そこから色々減点されて、もっともっと下。
でもね、やっぱり昭和の歌は、体に染み込んでいるんですねぇ。

その後、居酒屋さんでカラオケ嫌いなダンナさんと合流。
4人でおしゃべりしながら、お酒を少し飲みました。
そしてお店を変えてお茶を飲んだのですが、
そこでも、たくさんお話しして楽しかったです。
ずっと夫婦で家にいると、会話がだんだんなくなってきますから、
とても嬉しくて、一人でおしゃべりしすぎてしまいました。

沖ヨガの沖先生が、歌うことは一番の健康法とおっしゃっていますが、
本当に歌うと元気になりますね。

以前テレビで、介護施設で一緒に昔懐かしい歌を歌うという
ボランティア活動のことを放映していました。
お年寄りがとても楽しそうでした。
そんなボランティア活動が近所でできたらやってみたいな。
手先も割と起用なほうですから、
工作や小物作りのお手伝いのボランティアもできると思います。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ








by yogayogayoga | 2016-03-06 12:47 |  ・友達
<< 今更気づいた、ダブル大殺界 鼻うがい お気に入りのネティーポット >>