人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮城県に行ってきました

宮城県に住む義母が急に亡くなり、
22日深夜から宮城県に行っていました。
昨日、無事告別式を済ませ、夜に戻ってきました。

その間、ヨガ教室やプライベートヨガ
官足法教室をお休みすることになり、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
また、頂いたメールへのお返事も遅れ、すみませんでした。

義母の遺影はとても穏やかな笑顔で
父と一緒にお墓に入れることを、
喜んでいるように見えました。

最近、父や義父の写真の前で手を合わせ、
心の中で話しかけると、
なんとなく返事が聞こえるようになりました。
私が思ってもいなかった答えが返ってくることのあるので、
気のせいではないように思います。
たまに、おかしな返事もあるので、
写真の前でケタケタ笑う変な人になっています。

まわりに誰もいない時、義母の写真の前に立ちみていたら、
「これからは、みんなを守ってあげる」と、
優しい目で、義母の方から話しかけてきてくれました。
ありがたいし、頼もしい^^
やさしい人でしたが、なくなってからも
それが続くんですね。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ




by yogayogayoga | 2015-09-27 07:43 |  ・家族
<< 久しぶりのウォークマット 34年ぶりの再会 >>