人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日課

このところ、もちろんヨガもしますが、
足もみ中心の生活を送っています。理由はこちら
おかげで、ますます視力があがっています。

最近は、こんな風に暮らしています。
健康な時は、一日に一回足揉みすればいいのですが、
体調が悪いときは、時間があれば2回にしたほうが、いいと思います。
2回ももむと解毒が早まり、とにかく一日中眠いです。
眠くて仕方ない時期が2週間も続きました。
その間、眼の奥に軽い痛みがあったり、頭痛もしました。
好転反応ですね。

6:00  起床   裸眼で部屋の中を見回して見え方チェック。
          眼鏡をかけて、またチェック。

6:30  官足法  ラジオを聞きながら、ゆっくりじっくり揉む。

7:30  朝食   お白湯を飲みながら朝食をつくる。
          朝食前に、手作りリンゴと人参のスムージーを飲む。

16:00 湿布    じゃがいもをすりおろしたものをガーゼに包み
          目に1時間のせる。

17:00 官足法   じっくり足もみ。
19:00 夕食    お白湯を飲みながら夕食作り。
23:00 就寝

と、まあ、こんな風にはかなかな行きませんが、
こんな感じにできたらいいな、と目標を立てています。
時々、眼の上にあたたかいおしぼりを乗せたりもします。
これも、なかなか気持ちいいです^^

先日、尊敬する官足法の先生が、
私の眼を心配して電話をくださいました。
頑張らないといけないな、と思いました。
それにして、官足法は、揉めばもむほど、
ちゃんと結果がついてくるので、楽しいです。

ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたらうれしいです。
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ




by yogayogayoga | 2015-09-12 18:29 |  ・足もみ健康 官足法
<< はちみつ目薬 頑張りすぎもいけません >>