人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのレモン結実か?

初めてのレモン結実か?_d0020309_17370655.jpg
3年前に植えた、まだ小さなレモンの木に、
せめて1個でも実りますように、って
思っていたら、本当に一個だけ落ちないで
少しずつ大きくなっています。
今、長さが2.5cmくらい。
すくすく育って、大きくなりますように。

凸凹していて、先が尖っているところがレモンらしい^^
うふふ~、嬉しすぎて、にまにましてしまいます~♪

レモンは実ももちろん美味しいけど、
葉っぱもお茶にすると美味しいです。
以前、ミカンの葉も混ぜたら渋みがでましたが、
レモンの葉っぱだけなら、本当に美味しいお茶になります。
レモンの木を育てていらっしゃる方、お試しください。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-06-23 11:37 |  ・柑橘類
<< 軽井沢のビール 官足法 膝と股関節の痛みに効く反射区 >>