人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆で、ラベンダー石鹸作りました

皆で、ラベンダー石鹸作りました_d0020309_20180043.jpg
午後から、ヨガ教室の会員さん達と
ラベンダー石鹸を作りました。
今回は使い込んだとんかつ屋さんの排油を
生徒さんがもらってきてくださったおかげで、
すぐにトロッとして、順調でした。

出来上がった石けんはラベンダーの葉と茎の色がでて
ウグイス色です。
花の色ってほとんどでません。
たぶん市販のラベンダー石鹸は着色しているのでしょう。


昨日のことですが、すこし前、息子の誕生日でした。
一人暮らしをしているので、
せめてケーキだけでも一緒に食べようと、
週末、うちに遊びに来るときに、
好きなケーキを買ってくるように頼んだら、
最近くだものを食べてないからと、
果物がたくさんのったケーキを買ってきました。

そんな話を聞くと、ちゃんと体に良いもの食べているか、
ちょっと心配になります。
皆で、ラベンダー石鹸作りました_d0020309_20233626.jpg

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-06-21 20:25 |  ・手作り石鹸・コスメ
<< 官足法 膝と股関節の痛みに効く反射区 お知らせ 官足法練習会 in 江ノ島 >>