人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

昨日、ヨガの先輩からメールや電話で
ヨガ教室9周年のお祝いの言葉を頂きました。
暖かい言葉を頂くと嬉し~い^^
でも、9周年なんて本当はハンパだし、
ただ月日が9年過ぎただけです。

白状すると、ずっとやる気満々で9年が過ぎたわけではありません。
運動部などで頑張った経験がないので、
意味が分からなかった言葉で「スランプ」があります。

訳もなく、妙にやる気が無くなる時がありました。
何をやってもうまくいかなくて、楽しくもないのです。

でも後になると、それがスランプだったと分かりました。
今は、そういう時、しばらく我慢して、やるべきことを
コツコツ続けていると、自然とスランプから抜けだせて、
またことがうまく運ぶようになり、
前以上に楽しくなると分かっています。

そのおかげで、このスランプはヨガ以外のこと、
すべてのことにあることも知りました。
生きていれば、気持ちの浮き沈みはあります。
でも、必ずいつかスランプから抜け出せる。

教室をしていなかったら、一生、意味が分からない言葉だったでしょう。
だって、飽きっぽい性格ですから、やる気が無くなった時、
何でもすぐにやめてしまう性格です。
教室をやっていたからこそ、ヨガを続けたからこそ
スランプの意味を知りました。
これは、通い続けてくださった会員さん方のおかげです。
本当に感謝しています。
 
☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-06-16 07:00 |  ・ヨガ関連
<< ラベンダー石鹸の準備 ブログタイトルを変えました >>