人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島のヨガクラス

ずっと鎌倉でやっていた官足ヨガですが、
ちょっと交通の便が良くなかったので、
すこし前から江ノ島の片瀬公民館に会場を変えました。

江ノ電と湘南モノレールの駅からは歩いてすぐです。
小田急の片瀬江ノ島駅からは、境川の川べりをあるいていきます。

川には岸にそって、ボートや釣り船がつながれています。
それらが波にゆられて、ポッコンポッコンと浮きにぶつかる音が
心地よくて、すごく癒されます。

会場についたら着いたで、ヨガの隣の部屋では
うたごえ喫茶という講座が開かれていました。
普通、歌というと全員が姿勢よく立っていて、
真剣に取り組んでいるイメージがありますが、
この講座は、足を組んだりと思い思いに座って、
みんなで口ずさんでいる様子でした。
ヨガをしながら、懐かしいフォークソングなどが、
次々と聞こえてきて、これにも癒されました。

家に戻って娘に、「こんなサークルがあったら入りたいな」と話したら、
「へぇ~、ゆる~い。お母さんがサークル作れば?」ですって。
「誰が入るんかい!」といって笑いました^^

ヨガのあとは、今度は「湘南すばな通り商店街」を歩いて帰りました。
なんだか歩きやすくて、気持ちが明るくなる通りだと思ったら、
江戸時代から旅籠やみやげ物店があった通りなのだそうです。
なるほど、納得です。

これから毎月一回のヨガが楽しみです。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-05-30 08:56
<< 地震 オレオレ詐欺 だまされたふり作戦 >>