人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動排水する水切りカゴ

先日、ニトリで水切りかごを買いました、なんと925円です。
キッチンをリフォームした時、オプションの水切りトレーを取り入れたのですが、
どうも水が完全に排水できずに、いつも濡れているせいか、
その下のシンクはカビがはえやすくて困っていました。

そこで、そのトレーを撤去して、昔ながらの水切りかごにすることにしました。
食洗機はありますが、お鍋とかボールなど大きなものを洗った時に、
置いて自然乾燥させるためです。

今の水切りかごはとても便利で感激しました。
下の水受けトレーが坂になっていて、穴から水が勝手に排水されます。
だからトレーはいつも乾いていて、ボールもお鍋もすぐに乾きます。
そしてシンクが広くなりました^^
これも買って大正解です!
今は、こんな風に自動排水が主流なようです。
楽天でも買えますこちら、2段式や3段式もあるんですね。

水切りかごを買う前↓
自動排水する水切りカゴ_d0020309_1825222.jpg


水切りかごを置いたら↓
自動排水する水切りカゴ_d0020309_18254485.jpg


水切りかごの穴↓
自動排水する水切りカゴ_d0020309_1826792.jpg

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-05-22 07:32 |  ・お買い物
<< キュウリと明日葉の苗 種蒔きインパチェンスのその後 >>