人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のあとのインパチェンスの双葉

台風のあとのインパチェンスの双葉_d0020309_1921019.jpg
少し前に台風が発生しましたが、
神奈川県にくる頃には温帯低気圧に変わっていました。

それでも、風と雨がすごくて、避難させるのを忘れた
底面給水していた種蒔きインパチェンスが、
大量の雨によって完全に水没していました。
湖の中にトレーごと沈んでいる状態。

そっと水から救い出しましたが、双葉はグラグラ。。
まだ発芽していなかった種は、多分流れてしまったでしょう。
インパチェンスは色ごとに発芽の時期がちがうので、
きっと白い苗はできないでしょう。
発芽が遅い種も捨てずに育てないと
色が偏ると袋にありましたし、以前種まきした時
その通りの失敗をしました。
その結果、赤とオレンジばかりになりました。

仕方ないので、白だけは買うことにします。
それにしても、まだまだ小さくて、なかなか大きくなりません。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-05-15 19:13 |  ・その他
<< 簡単手作り石鹸の会 第2弾はラ... お抹茶のある暮らし >>