人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダー挿し木をポット上げ

ラベンダー挿し木をポット上げ_d0020309_9101875.jpg
去年、鉢にさして育てていたイングリッシュラベンダーと
デンタータラベンダーです。
挿し木は時間がかかりますが、捨てるはずだった剪定後の枝を
鉢に挿しておくと、小さいけど一人前の苗になるのは、
不思議だし、愛着がわきます。
だから誰かに差し上げる時、里子にだす気持ちです。

鉢から小さいポットに分けました。
左の2個はクリスマスローズ、ピンクレディーのこぼれダネからでた赤ちゃん。
これも小さなポットに入れました、可愛いです^^
落ち着くまで、日の当たらない場所で管理します。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************


by yogayogayoga | 2015-05-03 09:14 |  ・ハーブ
<< 花と子供 インパチェンス発芽 >>