人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶あんロール

抹茶あんロール_d0020309_17321409.jpg
日曜日、何も予定がないので、抹茶あんロールを作りました。
先日作った あんロールの、抹茶バージョン。

でも、お砂糖を控えすぎて、ちょっとパサつきました。
やっぱりしっとり仕上げるには、お砂糖が必要なんですね。
ちょっと抹茶感が足りないので、次は抹茶を2倍にします。

あんこ嫌いのダンナさんも息子も、まあまあだね、って
食べてくれたので、まあまあ成功かな^^

真ん中だけあんの部分が太いので、
今度は巻きはじめのあんを薄めにします。
巻き終わりも薄めにしないとはみ出てしまいます。
ということは真中だけ、ちょっと厚めに塗ればいいのかな。

最近、和風のお菓子が気に入っています。
なんといっても低カロリーですもの。

☆ランキングに参加しています。
↓の2つのバナーをクリックして頂けたら励みになります。
にほんブログ村 健康ブログ 足つぼ・足裏マッサージへ にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ

***************************************
神奈川県相模原市と藤沢市の
AKIリフレッシュヨガ教室はこちら
AKI官足法教室はこちら
***************************************







by yogayogayoga | 2015-04-19 17:32 |  ・食生活・お菓子
<< キンセンカ咲いてます 江ノ島に行きました >>