人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシャドーの捨て色


アイシャドーの何色かセットになっているものは、
どうしても使わない色が出ていて、捨ててしまいがちです。
それを捨て色って呼ぶんですって、最近知りました。

私は生活クラブの会員なので、
そこのブルーのセットを愛用しています。

でも、グラデーションにするのは難しいし、
私の場合、派手になりがちです。
でも、何にも色がないのは寝ぼけた感じになるので、
真ん中の淡い色を使います。
その両側は、全く使いません。
そのままでは、だから捨て色になってしまいます。

でも捨てるのは、やっぱり気が引けます。
そこで両側の色を取り出して、淡い色を乳鉢に入れ、
そこに濃い色を様子を見ながら足して混ぜました。
真ん中の色とはすこしニュアンスが違いますが、
でも、瞼にぬるとあまり違いません。
濃い色のの残りはさすがに捨てます。
元々入っていた容器に山盛りにして、小さなラップをかけて、
上からコップの底や指でグイグイ押し付ければ出来上がり。

でも、ネット調べると、色々工夫して
無駄にしないようにしている人がたくさんいるんですね。
それを読んだら、今度は濃い色も、無駄にしないように、
工夫してみようと思いました。
私もやってみたいとお思いの方は↓を見てね。
ヤフー知恵袋 アイシャドーの捨て色

アイシャドーの捨て色_d0020309_19244406.jpg

アイシャドーの捨て色_d0020309_12525561.jpg






by yogayogayoga | 2015-03-24 12:53
<< 大阪のお土産 お墓参り >>