人気ブログランキング | 話題のタグを見る

官足法と目の健康

私の弱点は眼と歯です。
どちらも人よりもかなり弱いと思います。

先週、テレビで網膜剥離のことを取り上げていました。
カレンダーを使った、簡単な検査法を紹介していたので、
軽い気持ちで試しました。
すると、なんと左目に、カレンダーの数字が消える部分が見つかりました。
その箇所に、思い当たることがあります。

昨年、旅行で撮った写真を2日ほどかけて写真ソフトをつかって、整理しました。
2日目の夜、目の表面に水が流れているように見え、
グレーの丸いものが、何か所がありました。
その時は、単なる疲れ目だと思い、目の反射区を一生懸命揉みました。
すると、すぐに改善したので、そのまま忘れていました。

その時の症状が、テレビにでた体験者の症状と同じなのです。
もう、ビックリしました~。
普通は、どんどん悪化するらしいので、手術するらいいのです。

今日、念のため、眼科で検査を受けました。
検査結果をみて、先生は「それほど悪くないですよ。」とおっしゃいました。
週末に本当に怖い思いをしていましたから、ホッとしましたぁ。
胃は痛いわ、頭痛はするわ、お腹まで壊すくらい心配だったんです。

私は、きっと網膜剥離の初期症状だったと思っています。
そして、その日のうちに腎臓・輸尿管・膀胱・尿道・
眼の反射区を揉んだので、治ったと思っています。
まれに若年層で、自然治癒することがあるそうですから、
私は若年ではないけど、足をもんだことで自然治癒したとしか考えられません。
今、見えない部分が少しあるのは、軽い後遺症ではないでしょうか?

とにかく、官足法をやっておいて本当に良かった、と胸をなでおろしています。
ご自分の病には、どこを揉めばいいか、ご親切に書いてくださってるショップがあります。
官足法は、お金をかけずにできる、副作用もない安全なものですから、
その説明をみて、皆さんも揉んでくださいね。
プリントアウトしておくと便利かもしれません。

ウインターベル健康ショップ
病名と反射区・前
病名と反射区・後

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
相模大野官足法教室
・グリグリ棒で足もみ練習会 6月29日(日)
・ウォークマット練習会 7月13(日)
詳細はこちらです。
by yogayogayoga | 2014-06-10 16:25 |  ・足もみ健康 官足法
<< 2014年 緑のカーテン 定植後 犬の介護施設 >>