人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のヨガライフ

娘はネイルの仕事をしているので、多分、めちゃくちゃ肩が凝ります。
そして、腰も張っているようです。
お客さんがいない時は、座っちゃいけなくて、結構大変そう。

最近は、「ただいま~、ヨガやる~!」と言いながら帰宅することが多いです。
気が変わらないうちにと、どんなにおもしろい番組を観ていても、
急いで、テレビをDVDに切り替えます。

テレビ前の2畳のカーペットは、ヨガスペースにしているので、
そこに2枚ヨガマットを敷き、娘とダンナさんが並んで
お気に入りのDVDを観ながら太陽礼拝をします。

私は横にあるダイニングの椅子に、面倒くさそうに座り、
「脇を閉めて」とか、「背中丸くしないで」とか、「膝を伸ばして」など、
ちょっと偉そうに指図します。

そんなことが、週に2,3回繰り広げられます^^
娘は、ヨガをするとお腹がいっぱいになるなぁ、と言ってます。
ちゃんと効果がでている証拠ですね。
ずっと続けてほしいなぁ。
by yogayogayoga | 2014-05-16 14:44 |  ・家族
<< 超がつくほど簡単! もやしの辛し和え プロバンスブルー発芽&再利用 >>