人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーチのポーズ

ヨガ教室では、今週はアーチのポーズを行いました。
このポーズ、私は大の苦手で、諦めきっていた時期もありました。
今でも、楽々できるわけでは、ありませんが、
なんとか、形になってきました。

このポーズ、できるようになって初めてわかるのですが、
とても背骨の若返り効果が高いです。
腰がとても軽くなって、動作が素早くなります。

若い人は、練習しなくてもできる人が結構いらっしゃいますが、
加齢とともに、だんだんできなくなるので、
週に一回、やり続けることが大切。

中年以降の人は、できない人が多いですが、
諦めないで、練習をつづけることで、
カラダはちゃんと答えてくれるんですね。
別に完成とまでいかなくても、体がちゃんと反っていれば、
効果があります。

でも、ただただポーズを繰り返すだけでは、
毎日ガッカリするだけで終わってしまいがちなので、
指ヨガ、足揉み健康法、修正法、操体法など
色々な方法を使って、工夫することをお勧めします。
そうすれば、挫折しないで、楽しく、続けられます。
by yogayogayoga | 2014-03-14 18:01 |  ・ヨガ関連
<< ブロッコリー収穫しました 生活クラブの注文 >>