人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロ

マシュマロ_d0020309_90115.jpg
△朝、8:00
今日、土曜日の午前中のレッスンは、雪のため、お休みにしました。
20年ぶりの大雪ということですし、まだ降っていますから
まだまだ積もりそうな感じです。
いつもは、屋根の上だけが真っ白になるのですが、
今年はシャッターを開けてビックリ!
車型の大きなマシュマロになっていました^^
こんなの初めてみたなぁ。
雪国生まれのダンナさんは、ちっとも驚かなくて、
湿気がある雪だと縦の面にも雪が積もるんだと教えてくれました。
へぇ~、知らなかったわ~、面白い♪

マシュマロ_d0020309_2136527.jpg
△お昼 12:00
面白いなんて、言っている場合ではなくなってきました。
車の屋根の上のアンテナが見えなくなり、
車の向こう側のフェンスも見えなくなりました。
20センチは積もっていると思います。

マシュマロ_d0020309_2137174.jpg
△夕方 17:00
もう車なのかどうかわからなくなってきました。
お隣の空き地の奥のフェンスまで見えなくなってきました。
明日の朝方まで降るそうですから、もっともっと積もりそう。
車を出すのも一苦労でしょう。
明日は、雪かきをしなければ。

22:00
ダンナさんがどのくらい積もっているか、測りました。
約30センチだったそうです。
ひゃ~!
by yogayogayoga | 2014-02-08 08:59 |  ・暮らし,その他
<< ハッピー、雪にはまる 鎌倉も寒かった >>