人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉も寒かった

今日は鎌倉官足ヨガの日でした。
鎌倉はいつ行っても暖かいのに、
明日、20年ぶりの大雪予報が出ているせいか、
珍しく寒かったです。

今日はヨガと呼吸法を1時間半にして残り30分は
ハンドヒーリングにしました。
オイルはいつも作っているラベンダーのインヒューズドオイル。
でも、たまには、グレープフルーツの香りでもいいかな、と思いました。

やることは、ちょっとしたことですが、実際にやってもらうと
やっぱり気持ち良くて、一瞬寝てしまいます。
手は癒してもらいたがっているんだな、きっと。

そのあとは、30分間ウォークマット踏みを練習しました。
メンバーは7人。
いつもみたいに、お風呂上がり、録画している番組をみながら、
お白湯片手に、足踏みするもの、至福のひと時ですが、
やっぱり仲間と踏むと楽しいです。
痛いとか、痛くないとか言ったり、笑いながら、1、2、1、2!
これイイわ~と言いながら、マットの上をお尻歩きで、1、2、1、2。
坐骨神経痛にも良いし、ヒップアップ効果もあります。

痛くないように、バスタオルをたたんでマットに載せて、
その上を足踏みしてますが、時々痛いツボにはいると、よろめきます。
そういう時は、仲間で手をつないで、支え合いながら足踏みします^^
帰るときは、足裏ポッカポカです^^

結局2時間30分もやりましたが、アッという間でした。
来月もやりますよ!!

鎌倉官足ヨガの会のHPはこちらです。
by yogayogayoga | 2014-02-07 21:51 |  ・ヨガ関連
<< マシュマロ クルミ&きなこ入りパン >>