人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルミ&きなこ入りパン

クルミ&きなこ入りパン_d0020309_1345990.jpg
経絡ヨガの菊池先生がおっしゃいました。
「一度にたくさんの栄養がとれるように、パンに色々いれちゃうの。
きなこ、くるみ、レーズン、ミカンの皮もね」って。

尊敬している先輩ですから、真似がしたくて、
試しにいつものクルミパンに、お正月の残りのきなこを入れました。
大匙2杯分の小麦粉をきなこにかえたのですが、
香ばしくなって、意外と美味しい。
色も、ちょっとお高いパン屋さんのみたいになりました。
焼きあがる頃の香りが、いつもよりも、すごーく良いです。

大豆は食物繊維が多いらしいので、お腹にもいいかも~。
しばらく続けてみようと思います。

みかんの皮は、やっぱり無農薬じゃないとダメかな~。
by yogayogayoga | 2014-02-05 12:30 |  ・食生活・お菓子
<< 鎌倉も寒かった 娘のネイルの練習 12 >>