人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチローの独占インタビュー

昨日は、ずっと寝転んで、箱根駅伝を見てました。
大好きなんです。

夜、年末に録画しておいたものを、ウォークマットを踏みながらみたのですが、
ガツーンと来ました。
なまけてないで、コツコツと努力しろ、と言われているような気がしました。
”プロフェッショナル 仕事の流儀▽独占インタビュー イチロー・4000本への道”です。

この番組は、6年前からイチローを取材し続けているので、
以前も、独占インタビュー番組がありました。
ちょうどイチローがスランプの時で、もうイチローも終わりか、という
声が、世間でささやかれていたころです。

その中で、ちょっぴり不安な気持ちも正直に打ち明けながら、
たしか「でも大丈夫、出口が見えてきました。」という感じのことを話していました。
強がらず、淡々と正直な気持ちを話してくれて、感動しました。
その中で、愛用の足揉み器で足裏をマッサージしていたり、
愛犬の柴犬が可愛くて、ファンになりました。
真似して、足揉み器を買いました。高かったけど・・・。

今回も見習って頑張ろう、という意気持ちになりました。
ふつう、バッターは歳をとるとスイングのスピードが落ちるそうですが、
イチローは落ちていないそうです。
老化を努力と工夫で補っているんでしょう。

ヨガのポーズもたぶん、歳をとるとできなくなるポーズがでてくるはず。
でも、もう歳だから、と年齢のせいにしないで、
イチローのように、努力と工夫で補いたい。

次の独占インタビューが楽しみです。
by yogayogayoga | 2014-01-03 10:42 |  ・暮らし,その他
<< ハーブが面白い あけましておめでとうございます >>